<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
リサイクルオイルせっけん
今回はリサイクルオイルせっけんをご紹介します。

リサイクルオイルせっけんは名前の通りリサイクルオイル=廃油を使用しています。

キッチンからのてんぷら油を漉しています。

お買い得であるがゆえ使い方はお客様次第!

おすすめはワンちゃんを洗うこととガスレンジの五徳を洗うこと。

愛犬も皮膚病が治りとにかく毛がふさふさになって心地よさに嬉しくて飛び跳ねておりました003.gif

五徳はしつこい油汚れもからめてとる!

現在はあずき、クレイ、炭のパウダーを使用した物が揃っています。

リサイクルせっけん

f0035241_8424273.jpg

[PR]
by azuresoap | 2013-10-30 09:50 | せっけん
シェル=貝殻
シェル☆貝殻が大好き!

旅行先で買ったり、海で拾ったり、食してとっとおいたりして増えてきました。

azure soapのモチーフにもなっていて、せっけんグッズにはベビーホタテがついています。

貝殻を見ていると海を思い出し癒されますよ~045.gif

f0035241_8114897.jpg

[PR]
by azuresoap | 2013-10-21 12:07
チョコタフィせっけん
チョコタフィせっけんはナッティな香りのマカダミアナッツオイル、チョコレートの香りココアバターを使用しています。

ココナツオイルを使用していない為泡立ちはそれほど良いとは言えないのですが、泡立てネットでがんばって立てた泡はしっとりホイップのようです016.gif

使用感はTHEこってりせっけんといった感じです(笑)

エッセンシャルオイルは安息香といって甘~いバニラ様の香りがします。

これらがまとまった匂いは冬のピリッとした厳しい寒さをふっと忘れさせてくれる香りです。

ココアパウダーはオーガニックを使用していたのですが現在入手困難なため普通の物を使用しています。残念(´△`)

f0035241_10415317.jpg

[PR]
by azuresoap | 2013-10-16 10:50 | せっけん
コスモス
コスモスの時期ですね。

秋もたけなわです。

白、薄ピンク、濃いピンク、オレンジとありました043.gif

f0035241_13113430.jpg

[PR]
by azuresoap | 2013-10-15 13:16


studio azureのブログです♪
by studi azure
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31