春のお楽しみせっけん
春のお楽しみせっけんを製作中です。はやくも夏の風を運んでくれそうなせっけんになりそうです。4月発売の予定ですのでお楽しみに~。

f0035241_16323859.jpg

[PR]
# by azuresoap | 2010-01-18 16:35
★1月イベント予定★
1/23(土) 10:00~17:00 熊谷めぬま手作り市 埼玉県熊谷市
こちらはお茶屋さんが主催される手作り市です。第4回目だそうで和菓子もとても楽しみです。

⇒レトロな薬局の店内にて楽しく参加させていただきました。お買上どうもありがとうございました。
[PR]
# by azuresoap | 2009-12-31 10:21
2009年は
今年はさらにさまざまな素敵な方たちとグッドタイミングで一緒にお仕事できとっても楽しかったし、ものすごく勉強にもなり、有り難くたくさんの方にせっけんをご利用いただいたのが何よりです。本年は大変お世話になりました。

出店の方は市やイヴェントおさそいいただきどうもありがとう。ご期待寄せてくださるお客様もいらしてくださりなによりも励みになります。100%ご期待にそえるかわかりませんが、こりずにおさそいくださ~い。近隣の地区でもやっと市やアートな祭典ができてきたみたいでとても楽しそうです。これからは地元の出店や遠方の出店・作品展もいいんじゃないかと思っています。お客さんとしていってみたいところもたくさんあったり、製作や事務作業で思いの他忙しく出れそうで出れないですが、面白そうなところにぜひ出店してみたいです☆

お教室は若干活気が戻ってきた感があります。少人数制でゆったりレッスンしております。今年はせっけんを作って売ってみたいという生徒さんや、せっけん業を開業するんだというおじさまにけっこーお会いしました。ぜひ個性豊かなせっけんを作っていってくださいね。

通販部門はなかなかご好評いただいてます。変わらずご利用いただけますのでどうぞご用命ください。日本全国同一送料ですので遠方の方もぜひご利用くださいませ♪ソープケーキパーラーのうまそうなポストカードのラインも出ましたので甘いのが苦手な方ぜひみてってくださいな。

ご質問、お仕事のお問い合わせ等多数お寄せいただいております。初めてされる方はお手数ですがお名前とご連絡先、又はお住まいのエリアとご要望を明記くださるとスムースです。ない場合は迷惑メールとして処理されてしまう恐れもありますので今一度ご確認ください。

それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by azuresoap | 2009-12-28 09:31
アーユルヴェーダ
神楽坂にありますアーユルヴェーダサロンSORAさんにせっけんレッスンにお邪魔しました。
アーユルヴェーダというとても深い世界でなにやら神秘的なイメージですが簡単に言えばインド式のトータルに体調をととのえてしまう薬草たっぷりのマッサージです。インドでは生活に根付いた民間療法のようです。私はアロマつながりで興味があったのですがお話を伺いやはり深いなあと思いました。シロダーラは気軽にできるところはありそうであまりないので忙しい方、やってみたかった方、自分へのご褒美にぜひ行ってみてください。かわいらしい看板が目印です。

SORA
アーユルヴェーダサロン
神楽坂駅徒歩2分
[PR]
# by azuresoap | 2009-12-19 11:10
ソープケーキパーラー
f0035241_8515687.jpg


12/11・12・13(金・土・日)
yutori
加須駅より徒歩15分
埼玉県加須市不動岡1-1-26

⇒無事終了いたしました。初の試みでしたがazure soapのワールドを表現できてとても面白かったです。お忙しいところ訪ねてくださった方々本当にありがとうございました。

作品展をします。
ご近所の方、お時間ある方、せっけんちょっと見ようなどありましたらぜひお立ち寄りください。金曜日はランチ、土・日はドリンクのオーダーのご用意ができるそうです。せっけんはホールケーキ4種、おやつ5種となります。モンブラン、ドーナツやマドレーヌなどもぞくぞくできました。おいしそーです!住宅地の片隅にひっそりとある穴場的な空間の素敵なカフェです。

またお知らせのカードを下記のご近所カフェやお世話になっているお店におかせていただいています。テイクフリーですのでよろしければお持ちください。ご希望の方は郵送いたします。
yutori 埼玉県加須市 作品展の場所です。
なごみ 埼玉県幸手市 特別な調理法のお食事すべておいしいです。
アリサン 埼玉県日高市 風がそそよぐ中おいしい食事が食べれます。
couwa 埼玉県菖蒲町 濃い抹茶のドリンクは本当においしくてなかなかよそでは飲めない一品なのでぜひいただいてほしいです。
ちゅーりっぷはっと 埼玉県鷲宮町 雑貨のセレクトがレトロキュートで日当たりのよい店内でゆっくりとカフェラテなどもいただけます。 
玄蕃ファーム 埼玉県加須市大越865
13年運営されているガーデンカフェはさすがの風格と居心地の良さです。本当は秘密にしたい場所ですが平日ビジネスマンが骨休みに来るほど人気です。
4ha 神奈川県鎌倉市 とっても静かな場所でなんだか贅沢な空間です。
子猫堂 東京都板橋区 MPせっけんを販売しています。カラフルな商品たっぷりです。
COUNT INDIGO 長野県軽井沢町 冬の軽井沢もメルヘンチックであとウインタースポーツにもってこいです。CPせっけんを販売しています。








しばらくの更新はこちらより下に出ます。
[PR]
# by azuresoap | 2009-12-11 13:33
ソープケーキパーラー開催中です
雨の中ご来店ありがとうございます。
絶対見なきゃそんだよん☆
ちょっとはじけたクリスマスパーティーってなカンジです。
f0035241_13283692.jpg

ここでしか買えない物ばかりです。
ドーナツ類は残りすくなくなりそうですのでお早めにどうぞ!
どのおやつもうまそうですよ。
[PR]
# by azuresoap | 2009-12-11 13:32
ベリータルト
f0035241_14532333.jpg

f0035241_14534090.jpg

においも見た目も本物の質感にこだわりました。本当においしそうです。
[PR]
# by azuresoap | 2009-11-27 14:53
業務日誌
ポマンダー体験教室お疲れ様でした。
師匠との再会におしゃべりと作業に夢中になりました。

youtori気まぐれ市はちょっと土砂降りでした。
こちらの気まぐれ市は12・1月はお休みになるそうです。
来年からyutoriさん店内にてアロマ教室がレギュラーでスタートいたします。
ホームページ教室のページにお教室の作る項目の表ができました。
ご参加心よりおまちしております。


f0035241_8494856.jpg

            ボタニカルリースを作っています。
[PR]
# by azuresoap | 2009-11-11 15:03
★11月イベント予定★
11/7(土) 13:30~15:00 イオンモール羽生ポマンダー作り 埼玉県羽生市
普段木曜日に行っているアロマ教室の土曜日体験出張レッスンです。ポマンダーは隠れ人気の項目なのでこの機会にぜひお気軽にご参加ください。虫除け効果もある置物です。

11/11(水) 11:00~16:00 yutori 気まぐれ市 埼玉県加須市
[PR]
# by azuresoap | 2009-11-01 08:07
ワークショップ
鎌倉ギャラリーKAYAさんでのワークショップお疲れ様でした。また機会があればレッスン行いますのでぜひご参加ください。あったかい日でぽかぽかしていました。
七里ガ浜の夕日もこ~んなよい感じでした。湘南地区はおススメのところや穴場のよさげ店がたくさんありすぎるのでいつの日かブログなどにのせれたらなあと思います。
f0035241_1684215.jpg



イベントワークショップなどもインフルエンザの影響で学級閉鎖があり流動的です。プライベートレッスンや学校のイベントの募集なしの教室は予定に載りませんのでご了承ください。





明日は熊谷カントリーフェスタです。前回出店した時とても活気があり楽しかったです。
[PR]
# by azuresoap | 2009-10-30 16:10
デザフェス
明後日デザフェスブース番号B-73です。デザフェスはかなり大きい展示会です。ちょっと迷ってしまうかも。あとインフルエンザ対策をお忘れにならぬようご注意ください。ついでにホームページが変わりました。どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
# by azuresoap | 2009-10-22 15:17
ワークショップ
f0035241_16385921.jpg先日のワークショップのおとなりのhanauta♯さんのお店へ。
はじめてみたときからなんて無駄がないシンプルなかわいいお花だろうと思っていました。とりあえずぜひ見てください。
そしてとなりのとなりのカフェ4haさんではゆっくりとお茶やお菓子が食べられます。f0035241_16391022.jpg
[PR]
# by azuresoap | 2009-10-20 16:40
ちかごろは
明日はyutoriさんナチュラルマーケットです。
いつもより多めに納品しました。

鎌倉KAYAさんのワークショップも明日です。

両方メチャクチャよさげですのでぜひお立ち寄りください。

最近は事務作業、製作、課題などをちょっとずつ作業しておりました。習い事の秋ですのでお教室もてんこ盛りです。
[PR]
# by azuresoap | 2009-10-16 11:38
coco nail
f0035241_13414376.jpg


coco nail
上北台駅より徒歩2分
東京都東大和市上北台2-1-19-407

10月オープンです。
地元の方は要チェックですね。
ただいまノベルティにazure soapのせっけんプレゼント中です。
[PR]
# by azuresoap | 2009-09-28 13:49
せっけん
f0035241_13315654.jpg

鎌倉は材木座にあるタータスさんのロゴせっけんです。出来上がったときハッとするほど美しくてびっくりしました。まるで悠然と泳いでいるかのようです。
サーフとスローなスタイルを提案するお洋服屋のようです。海好きの方は要必見です。。。
[PR]
# by azuresoap | 2009-09-28 13:40
★10月予定★
出張販売と出張ワークショップの予定です。

10/14(水) 11:00~16:00 yutori 気まぐれ市 埼玉県加須市

10/24(土) 11:00~19:00 デザインフェスタ 東京ビックサイト 

10/31(土) 10:30~15:00 カントリーフェスタ熊谷 埼玉県熊谷市

手作りせっけんワークショップ
10/17(土) 13:00~15:00 Class Full
10/28(水) 13:00~15:00 残席1
ギャラリーKAYA 
鎌倉駅徒歩5分
神奈川県鎌倉市大町1-16-19
今回冬支度のココナツレモンせっけんをつくります。冬の支度をしなきゃ。だけどココナツとレモンの香り。というかんじが湘南地区らしさとazure soapらしいかなと思っていてお気に入りのコンビです。おかげさまで17日は締め切りましたので28日平日はいくぶん町もゆったりしていると思います。

~~イベントなどは追加や変更があるときがありますのでお出かけの際はブログをチェックくださいまし~~
[PR]
# by azuresoap | 2009-09-21 12:22
出店レポート
出店日和が続きました。暑さも和らぎ心地いい陽気でした。
ご来店ありがとうございます。

天然雑貨屋ヒノデカニ商店蟹マルシェはやさしい出店さんばかりでお世話になっちゃってます。
こちらの雑貨店のみどころはやはり昔懐かしいオリジナルの昭和っぽい雑貨です。レトロな正統派ブリキバケツや牛乳瓶宅配入れみたいなのもとっても楽しいです。おススメは水切れのいいヒノキのせっけんおきです。
オーガニックコスメも充実していてこじんまりしているのにあきません。

雑司ヶ谷手創り市の大鳥神社会場は初めてでしたが日がなのんびりと販売していました。
短い電車の都電がとなりをとおり風情があります。
[PR]
# by azuresoap | 2009-09-21 12:05
アリサンマーケットデー'09
残暑の中アリサンマーケットデーご来場ありがとうございました。
ここアリサンさんはオーガニックなんて言葉がまだ日本で浸透していなかったころからオーガニック食材の販売などを行っていたのです。今はよくおしゃれなナチュラルショップやカフェで使われている縁の下の力持ち的なショップ・カフェです。お食事は本当にどれもおいしくうっそうとしたひろ~い緑のデッキは本当に気持ちいいです。数少ない貴重なカフェです。ショップも質素ながら見ごたえありです。買いすぎにご注意。

アリサン
オーガニックカフェ・ショップ
埼玉県日高市高麗本郷185-2
西武池袋線高麗駅下車徒歩8分/池袋より約1時間

f0035241_15351888.jpg

             ワークショップお疲れ様でした。
[PR]
# by azuresoap | 2009-09-07 16:06
★9月予定★
9/5(土) 10:30~16:00 アリサンマーケットデー’09 埼玉県日高市

9/9(水) 11:00~16:00 yutori 気まぐれ市 埼玉県加須市

9/13(日) 10:00~15:00 ヒノデカニ商店 蟹マルシェ 群馬県太田市

9/20(日) 9:00~16:00 雑司ヶ谷手創り市大鳥神社 東京都豊島区

9/23(水) 9:00~16:00 東京朝市アースデーマーケット 代々木公園

~~イベントなどは追加や変更があるときがありますのでお出かけの際はブログをチェックくださいまし~~

アリサンさん今年のワークショップは親子で作ろうカモミール手練りせっけんです。カモミールはリンゴのような香りで小さな子にも好評の香りです。11:45~12:45です。先着順ですが予約されることをおススメします。高麗川のほとりでのんびりと森林浴に来てください。ライブもあるよ。
[PR]
# by azuresoap | 2009-08-25 14:37
写真
f0035241_13175722.jpg

軽井沢手作り市の会場です。湖畔には西洋建築物がひっそりとありました。
f0035241_13182998.jpg

浅間山。
f0035241_13184597.jpg

シダーローズ。ヒマラヤ杉のまつぼっくりだそうです。
[PR]
# by azuresoap | 2009-08-25 10:09
お知らせ盛りだくさん
2009年上半期せっけんのご利用いただいた数は千を超えどうりでとても忙しかったです。一人一人のお客様に心からありがとうという気持ちでいっぱいです!すごく感覚の近い方とご縁で一緒に仕事もできとても嬉しいです。

これからも地味にせっけん作っていいものを作りたいです。

おかげさまでせっけんもかなり上達し質がよくなりました。それでもって大変心苦しくはありますが、9月1日受注分よりCPせっけん↑30円UPとなります。

あと近日せっけん雑貨のページがオープンします。チョ~おススメの雑貨ですよ~。雑貨と紙袋は有名ブランドの紙袋内職職人をずっとしていた親戚のおばさんがつくっています。丁寧な作りです。せっけん雑貨にはすべてベビーホタテがつきます。ちょっと忙しい日常でフッと目にして海の優雅さを思い出してもらえたらなと思いタグとしてついてます。
ベビーホタテはおいしいくて安いので味噌汁、バターソテーやゆでて冷凍しておきグラタンとかに入れるとおいしいですよ。殻がかわいいので何かに使おうととっておいたのですが、殻はさじとして、ミニ皿、マリン工作、貝塚を作ってカルシウム土に、と使い道があります。出店の際にお持ちいただければ1つ=10円分として使えます。

それに伴い通販の送料割引は商品個数10個以上となります。ご利用しやすくなります。

商品点数もだいぶ増え出店の際は持っていけるものと数に限りがあります。リクエストありましたらお申し付けください。

現在せっけんを取り扱いいただいているお店ではCPせっけんの包装はシックなたたずまいですのでお近くをお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてくださいね。

東京朝市さんのご厚意により廃油せっけんをコンスタントにご提供できるようになりました。

それからシロツメ社さんのギフトカタログ「贈り物帖」にせっけんが載ります。とってもナチュラル&シンプルで繊細でかわいいカタログです。

12月頃加須のyutoriさんで~azure soapケーキパーラー~(仮題)オープンします。「X’masケーキご予約承り中」という感じのノリです。ケーキといったらこれというような昔ながらの定番のケーキをせっけんにします。ちょっとレトロなおやつもせっけんで作る予定です。


予定となっていますので変更がある場合があります。
[PR]
# by azuresoap | 2009-08-16 08:08
教室
教室の様子です。イルカせっけんを作りました。ミントで爽快な香りなのでこの時期ぴったりです。
せっけん教室では季節感を大切にしたせっけんを作ります。せっけん作りは作る過程もいい香りです。
モラージュ菖蒲のお教室は料理教室もしているのでキッチンスタジオ風の教室がお気に入りです。電子レンジやコンロ冷蔵庫やはかり、メジャーカップなどあり難易度の高いせっけんも作れます。
あと紅茶、お茶、コーヒーが飲み放題の憩いの広場もあるのでこういう心使いは嬉しいです。
f0035241_838101.jpg

      ブルーキュラソーかカキ氷のブルーハワイみたいな色。





かなりご質問いただくせっけん教室なのですが、教室をぜひご覧ください。東京都の方でしたら一番近いところがレイクタウン越谷という場所です。駅に直結しておりこちらは一日では見れないほどおおきいショッピングモールです。凝ったせっけんが作りたいとかであれば設備の整ったモラージュ菖蒲がおすすめ。群馬、栃木方面の方はイオン羽生は一番和やかでゆったりしたモールです。アロマの教室もあります。ジョイフル-2幸手は本格的な画材道具や美術用品などが売っておりアーティスティックな雰囲気です。いずれも一回だけの参加でも大丈夫ですよ☆買い物がてらご都合の良いときにぜひどうぞ。
[PR]
# by azuresoap | 2009-08-10 09:00
暑中お見舞い申し上げます。
f0035241_1152964.jpg

これはせっけんです。食べられません。
[PR]
# by azuresoap | 2009-08-01 11:53
★8月予定★
8/12(水) 11:00~16:00 yutori 気まぐれ市 埼玉県加須市

8/23(日) 10:00~16:00 軽井沢手作り市 長野県北佐久郡軽井沢町
イングリッシュローズガーデンが併設された多目的な館なようです。

~~イベントなどは追加や変更があるときがありますのでお出かけの際はブログをチェックくださいまし~~
[PR]
# by azuresoap | 2009-07-23 18:06
ガーデン
f0035241_11461275.jpg

クレマチス。綺麗だけどタフな花。
f0035241_1147751.jpg

ほっぺた落ちちゃうほどおいしーラズベリー。
f0035241_11474224.jpg

アカシア。この葉っぱかわいい形。
f0035241_11475893.jpg

順路。
f0035241_11493919.jpg

ぷりぷり咲いた芍薬。
はなもいわローズ&ラベンダーガーデンも無事終了しました。ご来場、お買上ありがとうございました。
[PR]
# by azuresoap | 2009-07-14 11:58
お香
f0035241_121627.jpg

ネコヤド大市お香作りワークショップお疲れ様でした。
皆さんコネコネ作りました。
香りいっぱいのオリジナルお香楽しんでください。
[PR]
# by azuresoap | 2009-07-14 11:00
yutori気まぐれ市
今日もやります。
ガレージの下で開催しますので雨でも気になりません。
リクエストがありお野菜を少量ずつもっていきます。
今日はミント、しそ、いんげん、きゅうりです。
来月はアロエを持参する予定です。
刺身にするとおいしいよ。
[PR]
# by azuresoap | 2009-07-08 09:58
夏の出店予定変更のお知らせ
せっけんの在庫不足と、MPせっけんが真夏の日差しに弱いため夏の出店予定一部変更有りです。
特に廃油せっけんファンの方を長らくお待たせいたしておりご迷惑おかけしております。
秋には在庫不足は解消できそうです。
製作に励んでいるためもうしばらくお待ちくださいませ。

ネットショップ、お教室は通常通りです。
[PR]
# by azuresoap | 2009-07-06 07:14
ノベルティソープ
f0035241_7162286.jpg


momo nailさんのノベルティソープです。
ご来店したお客様にということで作りました。
ピンクのピーチと黒のビスケットの香り選べます。

そういえば10年も前ネイルアートに興味があっていろいろ自分で勉強したことを思い出し、プロの道具に興味津々。いろいろ教えてもらいました。
ネイルアートの色とかデザインはかわいくってせっけんに通じるものがあり今それが役立っています。
忙しい合間に手軽にネイルを楽しんでもらいたいと、良心的なお値段で施してくれます。
ジェルネイルという技法で自然につめをきれいに際立たせます。
普通のカラー、フレンチネイルもあり、ネイルアートは一本300円ですのでちょこっとやってみたかったというときやおよばれのときは重宝しますよ。

日本一hotな町熊谷は近いのに2回くらいしかきたことがなかったのでうちわ祭りなども気になります。

ネイルケア              2500円
ネイルカラー             1000円

ハンドバイオジェルネイル 10本 4000円
フレンチネイル        10本 5000円

アート              1本 300円
キッズネイル             500円

momo nail
埼玉県熊谷市宮町2-152 2階
熊谷市役所前 1階はカントリー木工wood cottage
出張ネイルのため来店時はご確認ください。
[PR]
# by azuresoap | 2009-06-30 07:53
★7月予定★
7/5(日)まで 月~金12:30~17:00 土日祝10:00~17:00
はなもいわローズ&ラベンダーガーデン
 埼玉県羽生市

7/5(日) 11:30~16:00 ネコヤド大市 栃木県鹿沼市
ワークショップはお香作り(インセンス)です。お好きな香り3種類から選べてお子様でも簡単にできます。予約や時間は特にないのでごゆるりとぜひどうぞ。

7/8(水) 11:00~16:00 yutori 気まぐれ市 埼玉県加須市

7/19(日) 10:00~16:00 東京朝市アースデーマーケット 代々木公園

7/26(日) 11:00~17:00 KAYA手づくり市 神奈川県鎌倉市
ふらっと遊びに行きま~す。海帰りにぜひお立ち寄りください。

~~イベントなどは追加や変更があるときがありますのでお出かけの際はブログをチェックくださいまし~~

このほか、埼玉県内ではレギュラーでせっけん教室開催中です。
[PR]
# by azuresoap | 2009-06-23 09:57


studio azureのブログです♪
by studi azure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31